いままで家族で旅行して良かったとおもうスポットをご紹介したいと思います

ここでは家族で旅行して良かったとおもうスポットをご紹介しています。

2017/06/24 22:34:24 | 旅行
次女がアンサンブル部に入っていて長崎で東京都の代表で演奏することになり、2015年は家族で長崎へ行きました。夏休みも残りわずか。8月も後半に出発。2泊3日でしたが、とっても良い天気でした。羽田空港から長崎空港まで空の旅。長崎空港からバスでハウテンボスへ。宿はホテルパックです。ホテルパックが一番安いです。ハウステンボスは、長崎県佐世保市にあるテーマパーク。オランダの街並みを再現し、テーマはヨーロッパ全体である。東京ディズニーリゾートの1.5倍の敷地面積で、単独テーマパークとして日本最大規模を誇る。(ウィキペディより抜粋)風車が情緒ありますね。まるでオランダに来ているようでした。後ろに映っているホ...
2017/06/24 22:33:24 | 旅行
東京出発2016年に家族で金沢に行きました。羽田空港から小松空港まで空の旅。写真は飛行機からの雲の上。21世紀美術館、兼六園、金沢城、金沢市内を2泊3日で巡りました。21世紀美術館21世紀美術館の外観です。スケールで空の大きさを測っている人です。21世紀美術館の中です。金沢市内着物をレンタルで貸し出して、金沢市内や兼六園を巡るのが流行っているようです。いい商売ですね。着物を借りる人が結構いました。兼六園鈴木大拙館茶室茶室でお茶を飲みました。入館料とは別料金です。長町武家屋敷
2017/06/24 22:31:24 | 旅行
昨年のGWに秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました。残念ながら花の盛りは過ぎていました。ただ周りの山々がとてもきれいでした。今年はまだ大丈夫のようです。公式サイトはこちらです。2017年 芝桜まつり 4月14日(金)〜5月7日(日)◆桜まつり開催中は、入園料がかかります。◆入園料一般:300円 一般団体(20名以上):250円 ※中学生以下は無料です。周辺の地図◆駐車場車で行ったのですが、駐車場を探すのに一苦労でした。行く前によく調べて行ったほうがいいです。